HOME > サロン経営される方へ ホームページ制作支援

サロン経営される方へ ホームページ制作支援

サロン経営の夢もサポートします

スピリチュル系のサロンや癒し系サロン、エステなど、開業を夢見てスクールに通って資格を取ったけど、ホームページやロゴはどうやって作っていったらいいんだろうって悩みますよね。
自分で作るにしても、どうやって作ったらいいかわからないし、デザイン会社に依頼する費用もない。
その悩み、よ〜くわかります!

サロンの広告はホームページが全てではないけれど、今の世の中インターネット時代。私もサロンの情報はインターネットで探すタイプです。
セラピストの人柄を知ることができるのも、ホームページやブログだったりします。
カウンセリングでは、個人の心の深い部分をお話していただくので、安心して心を開けるようなセラピストなのかどうかを知る手段として、ホームページやブログは重要なピーアール手段となります。

ホームページは、どうにかブラウザーで崩れずに表示できるように作って、アップしてしまえばOKというものではないのです。
ご自身でサロンのホームページをインターネットで探すとき、あなたはどうされていますか?YahooやGoogleなどの検索サイトを利用しますよね?
検索サイトを利用して、どんなキーワードで探しますか?何ページ目まで見ますか?
そうです、ホームページを作っても、検索して上位にヒットしてくれなければ、宣伝にはならないのです。
検索上位にヒットさせるための作り方や対策は、SEO会社に依頼しなくてもできる方法はいろいろあります。
そういったことを考えて、私はWEBデザイナーとしての経験をChiaraで活かして運営しています。

Chiaraのセラピストである紗知子はフリーランスでWEBデザインの仕事もしています。
印刷のデザインから始めて、今はほとんどWEBデザインが中心です。
経験は15年以上。だから、Chiaraのサイト、ロゴ、名刺、WEBショップも全て自分で製作から運営を私一人で行っています。
セラピストやこれから目指している人の大半は、どうやってホームページを作ればいいのか悩んでいらっしゃいます。
そんな悩みを知っているからこそ、私はそういう方達のお手伝いもしたいと思っています。

気軽にご相談ください

実際に費用はいくらかかるのだろうか?
そこがいちばん心配なところだと思います。
Chiaraのサイト場合、デザイン・コーディング、写真撮影やロゴ制作、フォーム作成すべて合計すると、通常は10万円以上します。
やっぱりそんなに高いなら無理だわ。。。なんて諦めないでください。

ホームページ制作で出せる費用はどのくらいですか?
そのご予算でホームページを立ち上げられるように、できる限りのことを応援します!
例えば、ページの構成やテキスト、写真などの素材を全てご用意いただいて、イメージや色あいの参考になるサイトを探していただくことによって、私の作業時間が短くなりますので、それで費用を抑えることができます。
名刺が必要であれば、作成したデータでお渡しして、安い印刷会社をご紹介しますので、ご自分でオーダーされることで費用や時間を節約することができます。

私もサロンを立ち上げるまでに、たくさんの方にアドバイスをいただきました。
今の自分にできること。少しずつでもいいから始めてみませんか?

フォームにご予算やご希望などをご記入ください ホームページのご相談はこちら